はだだだだ

定食にサラダは不要だと思う。

MENU

大名・天神エリア ビールのお店

大名・天神付近で私がビールを飲みたいときにいくお店をご紹介します。クラフトビールが中心です。

 

 

フクオカクラフト by エルボラーチョ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40046365/

クラフトビールのお店で10種類ほどドラフトで飲めます。店舗内で自家醸造したビールを飲めるのも特徴です。

種類はなくなり次第入れ替わっているようなので、いつきても楽しめます。

ジャンルはIPAペールエール、スタウト等まんべんなく揃っており、国内・海外もバラバラです。

平日夜は混んでます。

 

ガストロパブ エールズ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40030126/

舞鶴のほうにあるお店です。こちらもクラフトビールが飲めます。

ガストロパブなのでビールオンリーというよりかは複数人でご飯を食べながら飲むと楽しいと思います。

私は1人で行ってお店の人に色々教えてもらいながらビールだけ飲みますが。。。

 

ベースキャンプ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000272/

お店としてはカレー屋さんですが、ベルギービールの種類がひくほどあります。

ドラフトで飲めるのは2種類ぐらいです。

カレーも美味しいので晩御飯食べながら1杯飲みたいときに行きたくなります。

 

クラフトビア・クリーク

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40040850/

今泉の雑居ビルの4Fにお店があります。

カウンターのみの小さなバーで、他では飲めないようなクラフトビールが飲めます。

ドラフトで飲めるのは6種類ぐらいです。

アメリカのクラフトビールが多い印象。 

 

ブリティッシュパブ モーリス ブラックシープ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40028210/

よくあるパブです。キャッシュオンデリバリー式です。クラフトビールもおいてありますが、私はギネスをさくっと飲みによく行きます。

平日夜は混むので土日の夕方に行くことが多いです。

 

ブリティッシュパブ モーリス レッドフォックス 

https://www.hotpepper.jp/strJ000028292/

上のブラックシープの姉妹店です。ビルの7Fにあります。平日の夜はとても混みます。(ちなみに姉妹店は福岡市内の他のエリアにもあります。)

テラス席もあります。

 

ツードッグス フクオカ

https://www.hotpepper.jp/strJ001168501/

親不孝通りにあります。スポーツバーですが、メニューを見るとビールもそこそこあります。