はだだだだ

定食にサラダは不要だと思う。

MENU

大名・天神エリア ウイスキーのお店

大名・天神周辺で私がウイスキーを飲みに行くお店を紹介します。なお、モルトの品揃えが良いお店を中心に選んでいます。

 

 

バーキッチン

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40037848/

モルトの種類でいうと福岡屈指のようです。

親不孝通りから一本路地に入ったところにあります。

リーズナブルなオールドボトルからとんでも値段のものまであるので予算を事前に伝えたほうがよいと思います。

 

バー藤

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40021312/

こちらも親不孝にあります。ウイスキーだけでなくカクテルも豊富です。

 

バー倉吉

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000522/

ビルの7Fにあります。マスターが若い男性の方でカクテルのコンテストで受賞歴があるようです。私はウイスキーしか飲みませんが、カクテルの方がお店のウリなのかと思います。

 

バーコーダ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40013640/

ビルの3Fにあります。

ボトラーウイスキーが豊富で色々背景を聞きながら飲むと楽しいです。

 

バーソロ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40028361/

ここはアードベックの品揃えが凄まじいです。

店内はかなり暗めで独特の雰囲気があります。

飲み方も研究されているらしく、マイナス10度で冷やしたトロトロのアードベックを飲ませてもらいました。(感動しました。香りが口の中で広がります。)