はだだだだ

定食にサラダは不要だと思う。

MENU

スペイン巡礼(フランス人の道・サリアスタート)2日目:ポルトマリン~パラ・デ・レイ

前の記事:1日目

2日目はポルトマリンからパラ・デ・レイまでの25kmです。

出発は1日目と同じ6:30にしました。

↑早朝6:30のパラ・デ・レイ

周囲は暗いためライト必須です。

8:00ぐらいにバルで朝食をとりました。「カフェ コン レチェ」(カフェオレ)といった後に、手でパンを指差して注文に成功しました。

↑朝食。カフェオレとトースト。3ユーロぐらい。

今日は朝もやがかなりでており、幻想的な雰囲気でした。

途中で羊を見ました。

↑町の中を歩いている羊。やはりフンが落ちている。

2日目は途中で知り合ったプエルトリコ人親子とずっと話しながら歩いていたため、写真をほとんど撮りませんでした。

ゆっくり歩いていたため13:30ぐらいにパラ・デ・レイに到着です。

プエルトリコ人親子とランチの約束をしていたため、町に入ってすぐの「Alberuge San Marcos」という私営アルベルゲにしました。

公営アルベルゲはもう少し先にあります。

↑入り口

↑2段ベッド(木製でがっちりした作りです。)

↑共用スペース(キッチンもあります。)

かなりキレイでよかったです。

お昼はプエルトリコ人親子の息子が地元の人に聞いてくれたお店に行きました。量が多くておすすめとのことです。

お店の名前は忘れてしまいました。

↑お店の外観(緑色の建物)

注文したのはMENU DEL DIAで10ユーロ、ワイン、パン、デザート込み

 

です。

↑1品目のスープ(かなり量が多いです。)

↑2品目の肉とポテト

↑デザートのケーキ(ガリシア地方の名物らしいです。)

その他

お昼を食べた後は1日目と同じように宿に戻ってシャワーと洗濯をしました。

2日目は1日目より距離が長く、時間もかかったのですが、話しながらだったため、思ったより疲労はありませんでした。

1人で歩いているより話しながらのほうが気がまぎれてよいようです。

夕食はスーパーで買ったパンとサラミをビールで流し込みました。

↑ビール(スーパーのプライベートブランド。500mlで0.7ユーロぐらい)

↑サラミ(1ユーロ)

 

(2日目以上)

 次の記事:3日目